カテゴリー
ヨシュア記のデボーション

導いてください、主よ

ヨシュア記3章

あなたがたの神、主の契約の箱を見、さらにレビ人の祭司たちがそれを担いでいるのを見たら、自分のいる場所を出発して、その後を進みなさい。

あなたがたが行くべき道を知るためである。あなたがたは今まで、この道を通ったことがないからだ。(ヨシュア3:3ー4)

主よ。いろんな意味で、私にはあなたの導きが必要です。私の知らないことがたくさんあります。私はこの道を通ったことがないからです。

でも、あなたはこの道を何度も通ったことがあります。だから、私があなたから目を離さず、ついていくように助けてください。

ヨシュアは民に言った。「あなたがたは自らを聖別しなさい。明日、主があなたがたのただ中で不思議を行われるから。」(5節)

主よ。私の人生をあなたに捧げます。私の人生はあなたのものです。私の時間はあなたのものです。私の持ち物のすべてはあなたのものです。

あなたの働きに参加したいです。あなたが私の周りで何をなさっているかを示してください。また、あなたが私と周りの人の人生に働くとき、私があなたの不思議な御業を見ることができますように。

ヨシュアはイスラエルの子らに言った。「ここに来て、あなたがたの神、主のことばを聞きなさい。。。

生ける神があなたがたの中にい(る)。。。ことを、次のことで知るようになる。」(9ー10節)

主よ。私はあなたに近づきたいです。あなたのみ声を聞きたいです。だから、今、あなたのみもとに来ます。あなたが私に何を言おうとしているのか、私がわかるように助けてください。

イエス様の御名によって祈ります。アーメン。

コメントを残す