カテゴリー
使徒の働きのデボーション

兄弟姉妹たちの信仰を励ます

使徒の働き11章

バルナバはそこに到着し、神の恵みを見て喜んだ。そして、心を堅く保っていつも主にとどまっているようにと、皆を励ました。

彼は立派な人物で、聖霊と信仰に満ちている人であった。(使徒の働き11:23-24)

今日、私は上の言葉に思いを巡らしています。バルナバのように人々の信仰を鼓舞する、私の二人の友人のことを考えていました。彼らは、人々がイエス様に忠実に従い、心のすべてを捧げるように励まします。

また、他の人々がサウロのことを疑ったときに、バルナバが彼を信じたように、私の友人たちも人々を信じます(使徒の働き9:26-27;11:25-26)。

バルナバと私の友人たちのことを思いながら、私もそのような人になりたいと願っています。

この世にいる限り、私は人々の信仰を励ましたいのです。イエス様が私を通して彼らに触れてくださり、彼らも周りの人々の信仰を励ますようになることを願っています。

だから、今日私は祈っています。「主よ、誰に触れてほしいのですか。私は誰の信仰を励ますことができるのでしょうか。どうすれば、私は彼らの信仰を成長させることができるのでしょうか。」

今、神様はあなたの心に語りかけておられるかもしれません。あなたは誰に触れることができるでしょうか。

コメントを残す