生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、霊の乳を慕い求めなさい。それによって成長し、救いを得るためです。
あなたがたは、主がいつくしみ深い方であることを、確かに味わいました。(ペテロの手紙第一2:3)
主よ。私は何度もあなたのいつくしみを味わってきました。あなたは私を選び、あなたの祭司とされました。あなたは私を御国に歓迎し、ご自分の尊いものとしてくださり、闇の中から驚くべき光の中へと召してくださいました。
私は以前、あなたの国民に属していませんでしたが、今はあなたの国民に属しています。かつてはあわれみを受けたことがありませんでしたが、今はあわれみを受けています。
私は羊のようにさまよっていました。しかし、あなたは良い羊飼いとして私を取り戻してくださいました。
あなたは本当にあわれみ深い方です。あなたは良い方です。
だから今、私があなたの御言葉をもっと慕い求める者となりますように。
クリスチャンの本は素晴らしいものです。そして、ノンクリスチャンの人たちからも学ぶことができます。
でも、あなたの御言葉だけによって、私は純粋な真理を得ることができます。
その真理は私に命を与えてくださいます。
その真理はあなたを現してくださいます。
だから、私はあなたの言葉に飛び込みます。
私がそうしなければならないからではありません。
聖書を読むのがクリスチャンのやるべきことというわけでもありません。
むしろ、私があなたを愛しているからです。
私はあなたのいつくしみを味わったからです。そして、あなたの御言葉を通して、あなたのいつくしみをもっと味わいたいのです。
あなたの尊い御名によって祈ります。アーメン。
